· 

7月6日高屋温泉ワイン会「ジブリ飯とジブリワインを楽しむ会」

ジブリ飯イベント大盛会!!

2018年7月6日(金)

もう今年で6回目となる毎年夏前の恒例イベント・高屋温泉ワイン会

「ジブリ飯とジブリワインを楽しむ会」

を開催しました。

湯屋で開催♪

ウエルカムの小道具まで作っちゃう気合いの入れよう

作品ごとのフォトスタンドも用意

こういう細やかな準備をしてもらえるととてもうれしいです。

料理の作品のシーンをフォトスタンドにしていただいてました。

今回のジブリ飯

名シーンを思いださせるようなクオリティ

イベント打ち合わせの時に提案した料理もばっちり再現していただけました!!

 

魔女の宅急便でキキがおばあさんに頼まれて一緒に作って孫のところへ配達した「カボチャとニシンのパイ」

まるで映画のようにでっかいお皿で出てきました!!ニシンの代替え品にアンチョビを使用。

 

次は、紅の豚のポルコがホテル・アドリアーナのディナーで食べてる「鮭のベシャメルソースかけ」

 

そしてルパン三世・カリオストロの城からルパンと次元が奪い合うように食べる「ミートボールスパゲッティ」

キキのケーキまで

そしてびっくりしたのは打ち合わせの時以上にいろいろ作って下さった事。

 

マックロクロスケおにぎり群

王蟲のテリーヌ

キキのチョコケーキ(魔女の宅急便に出ます)

もののけ姫が干し肉みたいなジャーキーみたいなのを食べてたから、有田牛のベーコンサラダ仕立て(こういうちょっと強引なこじつけ大好き!!)

意外にこれの食いつきが良かったです

囲炉裏を囲む会なのでダイワファームさんの焼くタイプのチーズ、「カチョカヴァロ」と「ハロウミ」を用意。アルプスの少女ハイジのように串に刺して炭火で炙って食べてもらいました。とても人気であっという間に完売しました。

小さな魔女も大満足してくれました

家族で参加されたお客様のお子さんがキキのコスプレをして参加してくれました!

 

他のお客さんも「カワイイ」と大盛りあがり!!

 

衣装はお母さんの手作りだそうです。

最後はみんなで

女性率の高いイベントとなりました♪

参加された皆さま、一緒に盛り上がっていただきありがとうございました。

そして素晴らしい料理をご用意していただいた高屋温泉の皆さまありがとうございます。また無茶をお願いします。