· 

酒粕がスゴイ!

今!酒粕がすごい!!

女性必見『肌のコラーゲンがアップ』!!

1月16日放送のNHKの朝イチで「酒粕」の秘めた凄さが放送されました。

 

放送後、西都市でもスーパーなどで酒粕が売り切れる事態に!!

「酒粕が肌のコラーゲンをアップ!」とのこと

←←放送内容はこちら

 

 

 

酒粕を使った3シェフ絶品レシピもご紹介

豚バラ肉と白菜の酒かす蒸し

酒かすフレンチトースト

酒かす肉まん


個人的には酒粕フレンチトーストが気になりました^^

誰かにお願いして作ってもらおう♪

過ぎたるは猶及ばざるが如し

番組内でイノッチが言ってましたが、

どんなに身体に良いからといって摂り過ぎは体に毒です。

 

1日の目安は50g

 

2週間の継続が大事なんだそうです。

 

良いとわかるとついついやり過ぎる傾向のある方気をつけましょう。