· 

GOTOトラブルになっちゃうよ

GOTOトラベルとはなんぞや?

旅行にいくとゴツイ割引とオマケあるみたい

いつまでやってるの?

GoToトラベルキャンペーンの対象期間は

2020年7月22日(水)から

2021年2月1日(月)チェックアウトまで

(日帰り旅行の場合は1月31日に帰着のもの)。 

毎日ニュースから何かしら問題が聞こえる

何かとトラブルが巷で聞こえてきてる「GO  TOなにがし」

 

現場でも頭に「?」疑問符が付く事態が多いです

 

今日GO  TOトラベル事務局から立派な箱が送られて来ましたわ!

中身は…

 

ちっさいシール2枚!!

 

 

Amazonの真似してんのかわからんけどこの箱必要?

 

封筒で良くない?

 

 

しかも似たようなもの届くの2回目!!

 

おまけに航空便だし!!(きっと高いよ~)

 

 

なんかキャッシュレス事業者登録の時も似たような事あったなぁ

 

 

 

こんな事されると歌っちゃうよ!

 

いや、歌わずにはおれん、あの名曲を

 

 

は〜るばる 来たぜ 箱だけ〜♫

 

箱だけじゃなく、チケット返信用の封筒も

 

「ウチは三越クラスのデパートか!?」

 

って言うほどデカいのたくさん送って来てます。

 

 

地元旅館の女将も

 

「ウチは杉○井ホテルか!?」

 

ってツッコミ入れたくなるほど

 

備品送ってきたみたいです

 

これ全部税金、

 

こんな事案が日本全国で行われてるわけです。

 

どんだけ無駄金使うんだ!?

 

もはやコレ

 

事件ですわ

 

予算あるからって

枠内どんな使い方しても

良いって感じなのかな?

 

 

消費税増税なんかする前に、

 

もっと行政の無駄な使い方も見直して欲しい

 

GOTOイートって?

2020年10からポイントが利用可能で

2021年3月まで予定

このシステムが次々と問題を起こしている

開始時のトラブルは

鳥貴族などに予約をしてポイント1000(1000円相当)をもらい

焼鳥1本の300円のみで会計。食事をして600円の収入を産む

錬金術(通称:トリキ錬金術)

 

 

2回目は農水省がすぐさま訂正をいれた

【1000円未満の食事を対象外とする】

のあげあしを取るような

 

予約

1000円ジャストの食事(1000円未満ではない)

1000円ゲット

予約

1000円ジャストの食事(1000円未満ではない)

1000円ゲット

 

一度食事すれば期間中、永遠に1000円無料で飲食出来る

 

無限ループ

 

というトラブル行為

GO TO イートも「錬金術」や「無限ループ」なんてアホなとこ付け込まれる事態になってるし、

 

 

この程度の抜け穴や矛盾は高校生、

 

下手したら中学生でも思いつくはず

 

天下の高学歴の集団の官僚様が

 

この程度のことに気づかないとは

 

余程の良いところのお坊ちゃん育ちかまじのアホだね。

 

 

頭の良いお偉いさんはシステム作って満足だろうけど、

 

その綻びで苦労するのは結局現場なんだよね

 

サービス業へのサービスなんて、

 

落語で「時そば」って

 

演目があるくらい

 

人間の業を肌身で知らないと

 

何してくるかなんてわからないし、

 

もっと現場感覚ある人が

 

こういうサービス考えないとダメやね

 

 

 

まだGOTO事業2つも控えてるみたいだし

 

ちゃんとやらないと冗談じゃなく、

 

ホントにGO TO トラルになるよ

 

 

お後がよろしいようで