· 

麒麟が来る?いやハイネケンが来ました!!

 

大河ドラマ「麒麟が来る」もようやく再開されましたね!

 

前回が桶狭間の勝利という一番の盛り上がりのとこで

 

撮影進行上の影響で一時中止になってたので

 

続きがすごく気になってました。

 

日曜日の楽しみがまたひとつ増えた。

 

うちにも果たして「麒麟」は来るのか?

 

麒麟が来るまでお待ちください

キリンホームタップ
キリンホームタップ

最初に知ったのは買い物に来てくれた同級生の一言でした。

 

 

「冷蔵庫に置いて毎日飲めるビールサーバーあるんだってね。知ってる?」

 

今ではめっちゃ宣伝してるけど、

 

そう言われる少し前に

 

地元の工場「日南」の従業員の方に

 

「キリンがビールサーバー作ってますよね。あれウチで造ってるんですよ」

 

って話を聞いてたので

 

キリンのホームタップのことかな?

 

って思って

 

「キリンのやつかね?」

 

と返したら

 

やっぱり麒麟が来る??

 

「違うのよ、ハイネケンなのよ。5Lの生樽みたい」

 

って返されて

 

ちょっと混乱・・・

 

実はハイネケンはオランダのビールなんだけど

 

日本ではキリンビールがライセンス契約を持っている。

 

つまり「ハイネケン」を日本で造っても良い契約をしている

 

てことはやっぱりキリンじゃん!!???

 

あれ?麒麟どこ行った????

ハイネケン 生ビール 5L 生樽 冷蔵庫 ビールサーバー 自宅 樽から直接 5リットル 5000ml 簡単 バーベキュー アウトドア そのまま
ハイネケンイメージ

 

キリンビールということは

 

卸業者に聞かねばと

 

早速問い合わせてみると

 

卸業者の事務員「メーカーに聞いてみます」

 

返ってきた答えは・・・

 

卸業者の事務員「キリンでは5Lサイズの樽は

 

作ってないそうです」

 

!!???あれ??

 

黒船襲来!

ハイネケン 生ビール 5L 生樽 冷蔵庫 ビールサーバー 自宅 樽から直接 5リットル 5000ml 簡単 バーベキュー アウトドア そのまま

 

Webで検索すれば

 

ちゃんと目の前に出てくるのに

 

キリンは造ってない・・・

 

少し落ち着いて考えてみた

 

そうか!

 

「真実はいつもひとつ」

 

これは輸入品だ

 

黒船襲来だ!

 

一気に時代が進んじゃった

 

自宅冷蔵庫から毎日ダイレクトで生ビールが注げる

ハイネケン 生ビール 5L 生樽 冷蔵庫 ビールサーバー 自宅 樽から直接 5リットル 5000ml 簡単 バーベキュー アウトドア そのまま

横にしてもこぼれないし使用できるので

 

冷蔵庫に入れて使用できます。

サイズ(直径約18cm×高さ約28cm)

 

毎日キンキンの生ビールが

 

自宅でお楽しみいただけます。

 

 

 

もちろんアウトドアでも

 

樽が冷やせている状態なら

 

アウトドアでも活躍しますよ。

 

仲間で楽しく生ビールを楽しめますよ。

なんと機材・電源不要

ハイネケン 生ビール 5L 生樽 冷蔵庫 ビールサーバー 自宅 樽から直接 5リットル 5000ml 簡単 バーベキュー アウトドア そのまま

 

サーバーに必要な

 

外部機器が

 

全く必要なし!

 

 

生樽に直接注ぎ口が接続できます。

 

 

これはシンプルで簡単だ

ちゃんと飲み切れる設計

ハイネケン 生ビール 5L 生樽 冷蔵庫 ビールサーバー 自宅 樽から直接 5リットル 5000ml 簡単 バーベキュー アウトドア そのまま

1樽あたり18杯ほど取れます。

 

そして開封後は

 

30日間冷蔵保存可能!

 

これなら飲み残す心配はないですね!!

購入したら自宅で完結

ハイネケン 生ビール 5L 生樽 冷蔵庫 ビールサーバー 自宅 樽から直接 5リットル 5000ml 簡単 バーベキュー アウトドア そのまま

 

届いたビール樽

 

ちょっとデザイン変わってました。

 

ちょっとカッコいい!!

 

飲み終わった空樽は

 

お店に返却する必要がありません。

 

「スプレー缶」と同じ扱いで

 

家庭ゴミとして捨てれるそうです。

 

返却の煩わしさも無くなって

 

一石二鳥ですね!

2023.3.31追記

現在では検索しても出てきませんね。

輸入やめてしまったのかな?ちょっと残念。