· 

初日飲み切り厳禁!2日目がグッと良いおでんチックなワイン

一昨日テイスティング用に開けた「コート デュ ローヌ セラファン」

 

もちろんテイスティング目的だったんで半分以上残してました。

 

その時のテイスティングレポートはfacebookのページに掲載しました。

 

 

そして昨夜、仕事終わりに一杯いただきました。

 

 

 

グラスに注いで口元に近づいた瞬間!

 

「ん?なんだこれ??めっちゃ香り膨らんでる!!」

 

一昨日よりも香りが重厚で口当たりも柔らかくなってました。

 

これはうれしい発見!

 

 

もちろん初日も美味しいけど、2日目の良さを楽しむためにも「飲み切り」注意ですよ。おでんと同じで2日目がまた旨し!!